Home » お洒落なデザインを意識したweb制作の重要ポイント

お洒落なデザインを意識したweb制作の重要ポイント

フッターでデザイン性を高めましょう

フッターは、ウェブサイトにおいての下の位置になります。この場所においては、黒に近い背景色を設定する事でスタイリッシュに見せる事もできます。黒色は、重い重圧感を実感する事が出来ます。重い雰囲気が、揺るぎない強い印象を与えます。重圧感にウェートを置いている製造会社には、フッターに黒を導入しているオフィシャルサイトもあります。テキストの背景は白が一般的に使われています。白と黒が色彩を高め、閲覧し易い有効性を実現します。

よく似たカラーを活用した方が統一感がでます

web制作を実施する場合は、お好みのカラー有効に活用して制作する事もできます。しかしながら、いくつもの色を複雑に扱えば、整備され無いウェブサイトと化してしまいかねません。できる限り同系のカラーをいくつか使用する事によって、整備されたお洒落なデザイン性を作れます。簡単に説明しますと、大差ない赤でも、暗い赤以外に開放的な赤もあります。こうしたカラーを同系色といいます。よく似た色同士で色の組み合わせを行っていくのもおすすめできるひとつになります。

実生活のデザインも参考にできます

お洒落な中身は、ウェブサイトだけではありません。実際の生活において、お洒落と思われるインテリア装飾はたくさんあります。インテリア装飾で活用されているビジュアルやカラーを、直接的にweb制作にあてはめるテクニックもあります。このようにすれば、デザイン性を考慮に入れる必要も無いことから、ビギナーの人でも容易に出来ます。資料として、写真に保管しておくことも重要です。著作権がなければ、画像自体をweb制作に活用する方法もあります。

現在、ネット上の情報量は膨大です。その中から有益な情報を得ていく上で、web制作は重要なポイントになります。的確な情報を提供できるものにしなければなりません。

Comments are closed.